top of page

新『花の名前』終演

1月14-15日、下北沢ハーフムーンホールにて『花の名前』全4公演、終えることが出来ました。

ご覧くださったお客様、ありがとうございます。


2022年2月の初演から、熟考と試行錯誤を重ね、新しい『花の名前』が誕生しました。

俳優の永島敬三さんにご参加いただいたことで、言葉の力が強まり「どう言葉を発語しグルーヴを生み出すか」無限に広がる可能性にクラクラしつつも、出演者とスタッフ皆で一つ一つ選択していきました。高め合うようにして身体性も鋭くなっていきました。言葉も踊りも鋭利になっていくと、表現はシンプルになっていき、「削れる文章・削れる仕草」が見つかり始めたことがとても興味深かったです。


初演から共に創作し、この度も更に深く作品に関わり私自身の心も支えてくれた、ヤンさん、美樹子さん、ミキさんに心から感謝です。おかげさまで『花の名前』は、1回切りだった勢い溢れる初演から、作品として頑丈に成長出来ました。

短期間で全身全霊投げ出して参加してくださった敬三さん、もう敬三さんの演技とお人柄の虜です!元からファンですが、もっとファンになりました。


作品の隅々まで本音で相談し合えるスタッフの皆さんとの試行錯誤の時間、私はいつも幸せを噛み締めています。人の力がギュッと集まって舞台が生まれる瞬間が大好きです。


ここからまた、力強く軽快に、創作を続けていこうと思います。


これからも どうぞ よろしくお願いいたします。


中村蓉ダンス公演

『花の名前』

〈振付・構成〉

中村蓉


〈原作〉

向田邦子


〈出演〉

中村蓉 長谷川暢 和田美樹子 永島敬三


〈会場〉

下北沢ハーフムーンホール

東京都世田谷区北沢4-10-4


〈公演日時〉

2023年1月14日(土)15:00/19:00・1月15日(日)13:00/16:00

舞台監督:熊木進 

照明:久津美太地

音響:大園康司

記録映像:中瀬俊介

記録写真:金子愛帆

制作:目澤芙裕子 白井美優

宣伝美術:江野耕治


主催:ヨウ+

助成:公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京





photo by 金子愛帆











Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
bottom of page